あみの中国語ブログのライバル、多言語ブログです。目指せ40ヶ国語マルチリンガル! byあみ


by ami2026k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

とある韓国曲、探してます。(難易度高)

私の好きな歌。中国で聞いたのが多いので、タイトルや歌手名が中国語でしか分かんない。
むしろ全然知らなくてメロディーだけ覚えてるのが多いし。どうにも探しようがないです・・・。
下に行くにつれて難易度があがってます。このヒントで分かった方、ぜひご連絡下さい(笑)

「너에게 난 나에게 넌」  자전거 탄 풍경
自転車に乗った風景(チャジョンゴ・タン・プンギョン)っていうグループの
君にとって僕は、僕にとって君は(ノエゲナン ナエゲノン)っていう曲。これは分かる。

「오빠」(歌手名不明)
結構ノリノリの曲。ちょっと古いようなメロディだけど楽しい。
オッパー、タッターラターラー、アッパー!みたいに韻を踏んでる。
カラオケで歌って盛り上がってる韓国人が多かった。歌詞が気になる。

「爱你(?)」「听我说」(タイトル不明)
 PAPAYAってグループ名だけは英語で分かりやすかったから覚えてる。
「私の話を聞いて」っていう感じの意味。中国語タイトル発見したので少し修正。
女の子5人くらいのグループで、PVはテトリスみたいな感じ。シンディ・ワンがカバーしてた。
すっごい明るくてお気に入り度高し。サビの最後に「アイー」って言うの。

「妈妈的日记(?)」(タイトル不明)
多分WAXって人。これ、日本語だと「母の日記」って意味。
前奏がタラリラタータン♪って感じから始まる。(書いてて意味不明だと自分でも思う)

「?」(タイトル&歌手名不明)
やばい、リズムしか分かんない(笑)
F1でよく流れてる音楽にラップが混じってる。
[PR]
by ami2026k | 2005-07-04 23:53 | 韓国語/한국말