人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみの中国語ブログのライバル、多言語ブログです。目指せ40ヶ国語マルチリンガル! byあみ


by ami2026k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国人と花札で遊ぶ 화투를 치다

韓国人と花札で遊ぶ 화투를 치다_d0033777_22161762.jpg
一回投稿したのが消えたーー。ショック。恐ろしいです。まだ文章短い韓国ブログでよかったけど・・・。韓国人は花札でよく遊んでました。多分日本がもとだと思うんだけど、韓国のオリジナルだと思ってるらしい。お金かけてよく深夜まで遊んでました。メンコみたいにパシーッって投げつけるのがポイント?うちも何回かかすかな知識を総動員して混ぜてもらった事あるんだけど、同じ柄をそろえるとか、「いのしかちょう」(←韓国版無かったし)くらいしかわかんないので、負けまくり。でも日本じゃちょっと古い感じのある花札で楽しく遊んでる様子を見たら、なんかうちも日本に帰って花札やってみようかなって気になったのでした♪
by ami2026k | 2005-07-14 22:16 | 韓国語/한국말