人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみの中国語ブログのライバル、多言語ブログです。目指せ40ヶ国語マルチリンガル! byあみ


by ami2026k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画 「ラブストーリー」 클래식

「ラブストーリー」公式サイト
まずは韓国映画の紹介でも。いろいろ思い出深い映画「ラブストーリー(韓国原題クラシック:클래식)」です「猟奇的な彼女」に続き、韓国でヒットを記録したクァク・ジェヨン監督による恋愛映画。女子大生ジヘはある日、母ジュヒが大切に保管していた古い手紙と日記を見つける。そこには、母が若い頃愛した人とのやりとりがつづられていた。それを夢中になって読むジヘもまた、切ない恋の最中。時代を隔てた2つの恋の行く末が描写され…。

映画は、母の初恋と娘の初恋がシンクロしてテンポ良く進行する。韓国独特の村の風景や、学生紛争など歴史背景も織り込まれている。主人公のソンイェジンが昔の美少女っていう感じ。バリでの出来事でちょっと気になるイチョンソンも出演してた。原題の「クラシック」ってタイトルがすごくぴったりくる内容で、ちょっと昔懐かしい感じがする。古典的メロドラマとも言われてるくらい。個人的にベトナム戦争の部分は微妙に減らしてもいいように感じたけど、まあそれが後々。でも途中すごく泣いてしまったお気に入りのシーンがある。胸が痛くて痛くて。

途中に流れる音楽も好きで、サントラをプレゼントして貰ったくらいです。自転車に乗った風景っていうグループによる「あなたにとって私は、僕にとって君は」 っていう曲がお気に入りで、カラオケで歌いたいばかりに歌詞丸暗記してしまった。(だってまだ読めないハングルが多いんだもの)今でも時々口ずさんでます。これ以外にもカノンや「愛すれば愛するほど」などの名曲揃い。中国で買った安いDVDがあるので、見てみたい人はぜひ連絡下さい^^あ、でも字幕が英語か中国語か韓国語になりますが。

감 독 : 곽재용   주 연 : 손예진, 조승우, 조인성   각 본 : 곽재용   촬 영 : 이준규
음 악 : 조영욱   편 집 : 김상범   미 술 : 송윤회   개 봉 : 2003년 01월 30일
등 급 : 12세 이상 관람가   제작/배급 : 에그필름/시네마서비스
홈페이지 : http://www.classicromance.co.kr/

映画 「ラブストーリー」 클래식_d0033777_19353470.jpg
by ami2026k | 2005-04-25 00:00 | 韓国語/한국말