あみの中国語ブログのライバル、多言語ブログです。目指せ40ヶ国語マルチリンガル! byあみ


by ami2026k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日見た語学講座。
今シーズンの時間メモ代わりに記入・・・。
個人的には月曜日が一番だけど、火曜日もなかなか。
スペイン語とハングルあるし、英語キーワードと留学英語もあるし。

6:00 スペイン語会話 (月末テストでまた一人脱落)
6:25 アジア語楽紀行タイ編 (タイ語でタイ語を説明するのが好き)
23:00 新感覚☆キーワードで英会話 (英語の感覚を掴みやすい)
23:10 テレビで留学! (この番組の在り方は斬新でイイと思う)
23:30 ハングル講座 (今日は韓国語いっぱい聞いた日だなー)
23:55 アジア語楽紀行タイ編 (去年から再放送しすぎ・・・)
[PR]
by ami2026k | 2006-05-30 23:58 | NHK語学講座/study
なんか最近エキブロ重いなぁ。。。
さて、多言語生活もやっと再開できます!

今日見てるNHKテレビ語学講座。

6:00 ドイツ語会話 (礼央を見てるとハラハラする。歌のコーナーはイイね)
6:25 アジア語楽紀行タイ語 (タイ語の音とリズムが心地よくてかなり好き)
23:00 中国語会話 (レベルがちょっと上がってて嬉しい。金子君より◎だし)
23:25 フランス語会話 (鼻と喉から出す発音が相変わらず難しいね)
23:50 イタリア語会話(今ココ)
24:15 アラビア語会話

なんかアラビア語まで起きてられないよ!
もっと時間早くしてくれないかなぁ。
もう寝・・・。
[PR]
by ami2026k | 2006-05-29 23:57 | NHK語学講座/study
“GO GO GOGAKU!”なんていうキャッチフレーズ作っちゃったよ。
お、いいじゃん?なんて思ったけど・・・安易すぎて既に誰かが考え付いてそう。
というわけで久々に語学学習できるオススメ動画・音声サイトの特集いきます!

wwiTV
世界中のネットテレビ・ラジオを集めたサイト。
フレームから国を選んだら緑のstreamをクリックで再生。
ペルー、イスラエル、エストニア、スリランカ、クウェート、マケドニア、
などレア国のテレビ番組いっぱいで、語学以前に楽しすぎるよー!!

CNN Video
英語のニュース映像が見れるんだけど、画質がかなり良く超綺麗。
うちも結構見てるし(家にCNN入らない為)、ここの動画ニュースはオススメ。

BBC WORLD SERVICE
現在のニュース内容のラジオ音声が聞けます。
イギリス英語で、音質も比較的クリア。

202ONLINE
いろんなジャンルの洋楽が聞ける模様。
ネットやってるバックミュージックにでも。

おまけ:NHKのHPより「英語力測定テスト」なんて面白いもの発見!
いくつか自信なかったけど、無事100点だったので結果よければまあよし。
[PR]
by ami2026k | 2006-05-21 12:39 | 英語/English