あみの中国語ブログのライバル、多言語ブログです。目指せ40ヶ国語マルチリンガル! byあみ


by ami2026k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

年末年始で面白かった番組がいくつか。

【世界のコトバで遊ぶ ~深夜の語学新年会~】
語学講座のメンバーが結構揃ってるから知ってる顔ぶればかり。
ハートで感じる英文法のジャスミン(英語)、相変わらずかわいい。
ジョージ(英語)、短髪皮ジャンでいつもとイメージ全然違うし。
廬思さん(中国語)、今は講座に出てないけどお馴染みで懐かしいっ
キム・ジナ先生(韓国語)、 クリスティアン(ドイツ語)はいつも通りで。
マッテーオ(イタリア語)が日本語話してる!ジェニファー(フランス語)。
パトリス (フランス語)と、エミリオ・ガジェゴ (スペイン語)キャラ強すぎ。  
暴走気味なみんなに、言語学者の町田先生が要所要所で解説入れてた。 
 
しかし不満が一つ。なぜか語学講座レギュラーのロシア語とアラビア語がいない!
アラビア語は色が違うからまぁ・・・、でもせめてロシア語は入れてあげるべきだー。
今期は金曜朝5時半~、更に再放送無し!、と酷い扱いだし。
まあともかく、いろんな言語と文化が集まって話してるのは、面白かった。
ナレーションが黄鶴の中国語なのは、中国語押しなんでしょうか?  

【英語でしゃべらナイトSpecial in Shanghai!】
なぜに英語圏じゃなくて上海!?と思ったけど、上海はやはり勢いがある。
ナレーションや会話も英語と中国語両方の聞き取れてなかなか楽しめた。
Tomorrow will be even better!
[PR]
by ami2026k | 2007-01-04 22:48 | NHK語学講座/study