人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみの中国語ブログのライバル、多言語ブログです。目指せ40ヶ国語マルチリンガル! byあみ


by ami2026k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本で中国のドラマを見て中国語を勉強する

1.パソコンテレビGyaO
新しいのがどんどん入って入れ替わってく中、現在放送中なのが「ラストエンペラー」、「康煕王朝」、「原味の夏天~僕たちの終わらない夏~」、「武林世家」、「上海灘」など。中国のドラマがパソコンで全部見れます。無料だし映像も悪くないし、かなりのオススメ。

2.パソコンテレビYahoo!動画
GYAOに似てるんだけど、日本語字幕が無かったり中国語字幕がついてたり
より現地でテレビ見てる感覚で楽しめるのがイイ!!

3.BS日テレアジアドラマスペシャル華流遊美
水曜:「1メートルの光」、木曜:「Love Storm ~狂愛龍捲風~」、金曜:「ルームメイト~白領公寓~」など中国、台湾のドラマをよく放送してるBS日テレは好きです♡前は韓国ドラマばかりでしたが、今は中国語のドラマがかなり多い。「華流遊美」ではリポーターも中国語な上、最新の中国エンタメ情報も手に入る。(音楽情報チェックなのだ~)

4.大学では衛星で中国のテレビ番組(CBN)が見れる。
magic-TVというソフトを利用してるみたいなんだけど、結構便利。
そこでやってる歴史物ドラマにはまってるんだけど、タイトルが分かんないや。
by ami2026k | 2005-11-07 22:29