あみの中国語ブログのライバル、多言語ブログです。目指せ40ヶ国語マルチリンガル! byあみ


by ami2026k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

韓国ドラマ「バリでの出来事」‘발리에서 생긴일’

d0033777_11132481.jpg
あらすじ:財閥の御曹司として何不自由なく生きるジェミンには、ヨンジュという婚約者がいるが、ヨンジュは初恋の人イヌクを未だ忘れられない。ジャカルタで暮らすイヌクを訪ねたヨンジュだが、ジェミンも付いてきて、3人でバリ島を旅することに。そこで現地ガイドとして出会ったスジョンが、ジェミンの運命を大きく狂わせていく……。


日本では韓国ドラマが流行ってるみたいだけど、私は中国で放送されてた
「屋上部屋の猫」(時々のみ)と「バリでの出来事」(毎回見た)しか見たこと無い。
あんなに流行った「冬のソナタ」は今はもう放送してないし、全く分からないんだよねぇ。
バリでの出来事は月曜から金曜まで、夜7時から9時までで放送されてたから、
見るのが大変だった(笑)録画なんていうものはなかったし。
しかも長いし!何話あったんだろう・・・。言葉は中国語吹き替えでした。
というわけで、かなりはまった「バリでの出来事」の話。

ドロドロにドロドロを重ねる、昼ドラみたいな展開。
御曹司のジェミン派と寡黙なイヌク派に分かれるらしいんだけど、私はジェミン派。
あの自由奔放で我侭なんだけど、実は照れ屋で子供っぽい(と思う)ところが良いv
あと、ファッションセンスが奇抜で(変という人が多い)金持ちっぽいファーとか似合ってるし。
イヌクはなんか良い人そうに見えても実は・・・みたいな感じに見えたので(個人的にね)
あと、ジソパー(ジソプファン)には非常に申し訳ないんだけど、顔がび、微妙かも・・・。
ごめんなさい。あのクールっぽいところがよいという人もかなり多いのだ~。
このドラマで注目してたのがジェミンを演じたチョンインソン。
本当、ジェミンを完璧に演じきってて。思い通りに行かずイライラして騒ぎ立てたり
女の子に対してどうしていいかわからずに、自信過剰なのに失敗しちゃうとか。

ずっと毎日欠かさず見てたんだけど、最終回の1、2週間前くらいから腹が立ってきて(笑)
出演者全部が悪い部分を持ってて、それをさらけ出してきたからかも。
あとはめっちゃ長いのに似たような展開ばかりで引き伸ばしてたからかな。
長くだらだら続けるより、もっと短くまとめた方がよかったと思うんだけど。
スジョンは最初からずっと可哀想だと思って応援してたんだけど、
だんだん最後になるにつれ性格や考えてることが読み取れなくなってきて
周りの相手を振り回してるようにしか見えなくなってきたし。
というよりジェミン派なんで、ジェミンがあんなに一生懸命なのに
スジョンが冷たい態度をとってばかりだからイラついたのか(笑)
最終回にはびっくりした。驚いて、「えーーー!」っていうところで終わり、
「え?これで終わり??」と周りの韓国人に確認しちゃったくらい。
後味が微妙だけど、んー。これでよかったのかなぁ。
まあともかく、衝撃のラストも含めてオススメの韓国ドラマです。

左上より、貧乏:スジョン(ハ・ジウォン) イヌク(ソ・ジソプ)
       金持ち:ジェミン(チョ・インソン) ヨンジュ(パク・イェジン)d0033777_11212054.jpg
[PR]
by ami2026k | 2005-05-14 11:06 | 韓国語/한국말