人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみの中国語ブログのライバル、多言語ブログです。目指せ40ヶ国語マルチリンガル! byあみ


by ami2026k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHK韓国語講座第8課

なぜかスキットの続きとRYUのために、という目的がメインになってきてる最近。
なんか普通にミーハー視聴者になってます。いかんいかん。
今回は復習の回なので、これを気に追いつかないとね!

とりあえず気になった事
・倉本さんの親父ギャグはやはりレギュラーらしい。
・先生の可愛らしいえくぼが気になる。やたら見せられてる?
・Ryuと会話するコーナーで少しドキドキ♡
・スペシャルインタビューのチャンユンジョンさんの歌い方、すごい。
・ドラマの予告編がヤバイ。なんだこの韓国ドラマ風のノリは(笑)
・というよりスキットに予告編作ってるあたり、他には無い意気込みを感じる。

結論:教科書買ってないんであんまり復習できなかったな・・・(´・ω・`)
言葉から入ったのでRyuの韓国語の質問にも答えられるんだけど、
相変わらずハングル読むのに時間がかかってしまいます。
ということで自習。

1 하나 2 둘 3 셋 4 젯 5 다섯 6 여섯 7 일곱 8 여덟 9 아흡 10 열
11 열하나 12 열둘 13 열셋 14 열넷 15 열다섯
16 열여섯 17 열일곱 18 열여덟 19 열아흡 20 스물
by ami2026k | 2005-05-25 21:47 | 韓国語/한국말